エリのおしりは・・・

みなさん、こんばんは!

ようやく、毎年の繁忙期もちょっとピークを過ぎてきて、ようやく人間らしい生活が送れる日が、増えて来ました。

 

この3ヶ月はバタバタしてて、ごめんなさい!常に殺気だっておりますよね!

私も、スタッフも一秒でも早く仕事をこなさないといけなくて。ちょっともたついてしまうと、余計にその後の予約がうまく進まず、もう一日の診察が、ガタガタになってしまうので、、、。

 

もう、これ以上の仕事はムリなので、

今来ていただいている大好きなお客さんだけに集中して、新たなお客さんの募集は本気でやめようかと考えております。もう、宣伝なんかやめようかなと。動物達に罪はないんだけどねぇ、、、

 

かといって、勉強しなくなったり、この仕事に情熱がなくなったわけではありません。 ますます、動物は可愛いです。獣医師の仕事もやり甲斐があって本当に続けてて良かったと思います!しか〜し、嫌いな人種は増えて来ましたが・・・。うちに来るなよ!動物だけでいいよぅ。本当に トホホ

 

 

さて、気分を取りなおして。我が家の女王のエリザベスのお話を少し。

 

↑こちらの時は、ヘルメットみたいに頭を綺麗に丸くカットしてもらった直後の写真。

 このまん丸の時のカットも大のお気に入り。←私の

 

そう、まるで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビ、ビッグバード

 

 

ウチは、エリちゃんのトリミングは年に2〜3回しか出してません。

もっと、出してあげるべきなのかもしれないですが、あまり預けに行く時間もないのです。

そのかわり、下手くそですが、自分ちで 顔周りやお尻のカット、耳の手入れ、爪切りやパッド毛のカットは自分たちでやってます。

 

しかし、餅は餅屋、美容室できちんとカットしてもらうと、見違えるようにべっぴんさんになって帰ってきます。いつも森さんありがとうございます!!

 

 

森さんは、毎回ちがうカットをして下さり。

時には、超アグレッシブなカットを施して下さいます!!!

 

 

そして、私の中で、最高の作品?がこちら↓

 

 

ん?

 

何が最高なの?

 

って、感じですかね?

 

私の中では、これだけで

「うーん、エリちゃん、美人〜!!、キャワユイね〜っ!!」

「やっぱり、プロは違うね〜〜!みちがえるわ〜!」

なのですが、、、。

 

今回は・・・

ん?

わかるかな?

エリのお尻に注目です。

 

なんと、

 

ゾウさんのお顔が〜!

 

 

これを見たとき!

私の中で、閃いた!

 

 

目、目玉をいれなきゃっ⁉︎

 

 

 

な、なんか良いものないかいな〜?

と考えていると、

これまた、閃きが・・・

 

そういえば、ウチに丁度いい目玉があったわ〜!←えぇぇ?

 

 

話がちょっと脱線します。

 

↓コチラは当院のカーポートでして、

スズメやら、ツバメやらが、たくさんやって来るのです。

 

が、小鳥も大好きな自分としては心苦しいのですが、

 

嫁の車が小鳥の糞ベチョベチョになってしまって、嫁が私に辛く当たってくるので仕方なく、

野鳥避けのため、ヌイグルミを壁に置いております。そして、一定の効果があります。

 

飼い主様の中に、このヌイグルミに気がついていた方もいらっしゃいますか?

みなさん、何も触れないので。

「ここの先生はやっぱり、頭のイタいやつなんかなぁぁ!」

「なんかのおまじない⁉︎、き、キショい!!」

 って思われてるんじゃないかと思っていたのですが・・・。当たってますよ!フフフ そう、ムカつく客に対しての呪いですよ 真夜中に釘を・・・

 

 

そして、この中のヌイグルミくん達の中でも、とりわけ一番奥に見えているこの子。

 

 

↓この子のお目目が、一番最適!っと思ったのだけれど・・・・

 

 

 

この子の目玉を取ってしまって、もしアイツの目が見えなくなっても後味が悪いので・・・

 

でも、やってみたい誘惑を断ち切り、

 

この子のお目目をくり抜くのは、ヤメ!!!

 

なので、今回は、これで、我慢。

 

 

 

あぁ、また、やってもーた。

夜のせいやね!

もう一人のオレ。

終わり